【タイトル未定のブログ】

ものぐさな人のある日の出来事だったり。

 今週のお題

 
 今週のお題は「今年見に行ってよかったもの」ですか。 だいたいバイクや車で意識して出かけた先は、割と良かった印象が残ってますけど三つほど選ぶと、
 

 例年なら、穏やかな晴れの日が続く桜の時期だったんですが、今年は天候に恵まれず雨に見舞われることが多かった。
 二年前まで行ってた宇和島市へも昨年に続き行けず、「桜の季節に桜の写真を撮らずじまいというのも勿体ない」と思い、曇天模様ながらも降水確率の低かった休みの日、バイクに跨がり高速道路を通る度見えていた場所ですね。

 
 

 四国カルスト天狗高原は有名ですけど、ここ「源氏ヶ駄場」はあまり聞いた事がありません。
 耳にするたび「行ってみたいな」と思ってたんですが、「あまり耳にしない=すぐに忘れてしまう」ということで行かずじまいでした。 が、この時期に天気と連休と、行く気が沸いてきたのが重なってバイクでひとっ走り向かってきました。
 さすがに連休だったので意外と人がいてゆっくりと出来なかったのがな〜。

 シーズンオフ(すぐ近くの施設が、今年の営業を終了してたため)の後だったのかあまり人が来ておらず、景色と合わさって落ち着いた気分でそこに居られました。
 これまた地名は聞き覚えはあるものの、距離が近いから後回しにしてたんですよね。
 これ以降、天気と休みと体調が合わず行けずじまいです。 もう季節的に雪があるかも知れませんので、しばらくは行けそうにないかな。

 
 今年も残り20日とちょっとですが、体調を崩してしまいお出かけは無理っぽい。
 ので、次に行きたい所を考えるに留めておきましょうか。
 ではでは。