【タイトル未定のブログ】

ものぐさな人のある日の出来事だったり。

 ドン!ドン!ドン!

 
 今日から三日間秋祭り。 実は、自分の地域の祭りである「太鼓祭り」というのが一向に好きになれないと言うか、何故ここまで市民を熱中させるのか、サッパリ理解できない私です。 むしろ悪い印象しかない。
 太鼓台を見ても「おぉ〜…」と、それだけなんですが、どーして他の人はあそこまで熱中できるのか甚だ疑問で首を傾げてしまいます。
 
 それはそうと、この「太鼓祭り」。 観光の一つとして売り出そうとした物の、知名度の低さに関係者の方々はため息をついたとかつかなかったとか。
 その比較対照が高知県の「よさこい祭り」や徳島県の「阿波踊り」だったりするのだから当然と言えば当然だと思う。 むしろ、失礼なぐらいかも知れない(ぇー
 でも「日本三大喧嘩祭り」には入ってるのだから驚きだ。 喜ばしいような情けないような。
 
 さてそんな地元の太鼓祭り。 初日だというのに早速、どっかとどっかが派手にケンカをしたようでヘリコプターも飛んでたとか。 頼むから初日ぐらいは大人しく…って無理か。 気質的に。
 
 ではでは。