【タイトル未定のブログ】

ものぐさな人のある日の出来事だったり。

 エンドのレスなタワーをクラーイム!

 
 色々とプチトラブルがある(らしい)メモリアルダンジョンこと、エンドレスタワー。
 
 今月はそこに行くことに。 一時は撤去されてましたが、なんとか(今ンところ)稼働中で良かった良かった。
 
 行く前にはもちろん準備とかするんですが…何というか…皆さん、良い装備持ってるんですね…orz
 ホドとか各種3減、ホルン盾とか、 アンフローズン鎧とか…対人盾と闇服、火服ぐらいしかウチは持ってません(ノ∀`)
 しかも、盾は重量の関係上持っていけませんでした(回復剤は多めに持っていくクセがあるので)。 ( ゚∀゚)何とかなるよね!?
 
 アルベルタに飛んで、毎度お馴染みになった10kゼニーを払って(今回は「寄付」という名目でしたが)、その塔のある島へ…。
 

 
 上のSSじゃ分かりにくいですけど、かなりカメラが引いてあって、何となく絶海の孤島って感じがしてミステリアス?
 入場の手続きをとっている間、目の前にあった看板に書かれている、書き置きに目を通すことに。 幾つかのスキルが使えないこと、各階の敵を全滅させないと次の階に行けないこと等々…。 てか、これぐらいことは公式サイトでも見れば載ってそうですね。
 これも雰囲気を味わう一環と言うことで。
 
 いざ入場!
 
 
 てっきりタナトスタワーみたいに、ぐわっ、って広がってるのかと思ってたらそんなことはなくて、むしろこじんまりとしてました。 必要最小限、というか、否が応でも交戦させられるぐらいの広さしか。
 案の定、最初のフロアはポリン祭り。 数秒でケリを付け次階へ。
 そのままズンズンとほぼ歩みを止めることなく突き進み、
 
 
 途中休憩を挟みつつも、気が付けば70階まで登ってました。
 さーっ、次の相手は何だ何だ?
 
 
 
 
 
 
 
 
オワタ \(^o^)/ オワタ
 
 
 いやいやいや、ちょっ、これは…ッ!
 
 無理なんじゃない? ( ´'ω'`)ネェ?
 
 かと思ってたらジークフリードを持ってる人がいたので、相手の動きを見つつ…復活しても即死しないポイントまで相手が移動するのを待って…復活! そのまま華麗にメンバーを蘇生、回復…まさかの逆転劇が今、目の前に!
 
 
 
 さすが熟練の冒険者…慣れたモンですね〜。 あたしゃ既に諦めてたって言うのにねー。
 
 
 そんなわけでさらに登っていき…75階に到達。
 広くない石造りの空間に魔法の光と剣戟が響いているに違いない。
 
 
 
 
 善戦しつつも前衛のHPの減りが今までよりも遙かに早くて………、
 
  
 
 
 
 
 敢え無く全滅。
 さすがにバフォとダークロードの二大巨頭は強すぎる…。
 しかし、まだ上があって、そこには、まだ強いのがいるんだよな。
 何なんだこの塔は…。
 
 そういえば、この塔は「エンドレス」なんて名前が付いてるんですが、
 
 
 終わりがあるんですね。
 ちょびーっと拍子抜け。
 
 ではでは。
 
 
 そうそう、今回の狩りに参加するにあたって、先月下旬ぐらいから過去最高のペース(自分的にですよ)で狩りに出掛けていました。
 で、 ←ここまで上がってきて…「最後の天使をSSに撮るゾー」とか思ってたんですが、こんな時に限ってスッパリ忘れてて、LvUPの音楽が聞こえた瞬間に慌てて撮っても後の祭り。 しかも違うキーを押してしまう体たらく(ノ∀`)
 
 
ペカー
 
 合成じゃないですヨ!
 ま、兎にも角にも、ラグナロクオンライン、一週目クリア! と、相成りました!
 
 今まで出会った人、ギルドの皆やPT組んだ人、通りすがりのアナタにそこのアナタも!
 
 
 
 
ありがとう!