【タイトル未定のブログ】

ものぐさな人のある日の出来事だったり。

 氷の洞窟が激しい攻撃に震える!

 
 氷D2Fへ。
 実装されてから二、三回しか来たこと無いなぁ、ココ。
 
 プリースト、ウィザード、ここの人のクラウン+オーラのハイプリ&ハイウィズさんが同階層をぐるっと回ってます。
 今回はアタッカーとしての役割があるので風矢をセット。 念のために矢筒も持って、と。
 で、ArVだけではなくブラギの演奏とセットで動いてみようかな〜、なんて考えてもみました。 やったこと無いから上手く出来るか分っかんないけどねー( 'ヮ')ノ
 

理想の立ち位置(?)
 
 前衛の少し離れた後方、かつ、後衛の少し前辺りがクラウンのポジションだと思ってるんですが…実際はそうは上手く立ち回れないことがほとんど(ノ∀`) ここら辺の動きは何度も繰り返すしかないか。
 ところで、ただでさえ慣れない運指(ブラギ→武器持ち替えキャンセル→ArV)を行ってるのに、「マリオネットコントロールを使ったらどうなるんだろ?」なんて思ったりしたので、さっそく空いてるショトカにセット。
 いざ使って見ようとするも…何も起こらないんですが? あれあれぇ? カーソルは変化するんだけども、キャラをクリックしても何も起きないのは…なんだろね? Lv制限とかあったっけ?
 
 その後も引いたり押したりの狩りは続き、
 
一、二度ほど転がったりしたけど。
 
 全滅しかけても、別働隊コンビの救援が間に合ったりして、何とか無事帰還。 ArVは矢の消費が1で済むから良いよね〜。
 帰還してから、さっきマリオネットコントロールが発動しなかったのを調べてみたんですが…あれって、Shifキーを押しながらクリックするんだったんですね…。 思いつかなかった…。 いわゆる「ヒール砲」とかと同じ方法だとはね〜。
 
これを見たかった…。
 
 まあ、あまりステの上昇は意味がないようでしたけど(貢献できる自キャラのステはDexとAgiしかないし)。
 さて、クラウンのLvを上げないとな。 最近アサシンしか動かしてないし。
 
 ではでは。