【タイトル未定のブログ】

ものぐさな人のある日の出来事だったり。

 今週のお題

 
 BGMは、槇原敬之さんで「桜坂」をチョイス。
 
 『マイ・ミュージック』ですか。
 槇原敬之さんの「80km/hの気持ち」(youtubeに飛びます)ですね。
 最初の方の歌詞、「『好きな人はいるの?』なんて聞かないで。 君だなんて言えやしない」の辺りを聴く度に、あの頃のことを思い出してしまいます。 いけませんないけませんな。
 あと、同じく槇原敬之さんの「Hungry Spider」も。
 
 歌詞でいくと、中島みゆきさんの「わかれうた」なんかも。 歌い出しから「道に倒れて 誰かの名を 呼び続けたことがありますか」…初めてこの歌を耳にしたとき、「き、聞き間違えたかッ!?」などとラジオの方に顔を向けた覚えがあります。 そのころ、よく聞いていた曲は恋愛を題材にしたのが多かっただけに、中島みゆきさんの歌詞(と歌声)にグイッ!と引っ張られました。
 
 洋楽では…a-haの「Take On Me」(ニコニコに飛びます)ですね。 12月に解散するようですが…。
 
 いつの間にかマイ・ミュージックからお気に入りミュージックになりつつあるので、これにてお開き!
 ではでは。