【タイトル未定のブログ】

ものぐさな人のある日の出来事だったり。

 今週のお題

 
 お題は「○○料理が好き!」…とな?
 
 う〜ん別にコレと言って好きな料理のカテゴリが有るわけではないんですよね。 あ、でも魚介類を多く使った料理だけは苦手です。 匂いとか歯ごたえとか舌触りとか…。 もうダメ。 とにかくダメ。 全然ダメ。 あと、熱々なものとか辛〜いのとかも同じくダメ。
 
 さて、好きな料理ねぇ。
 和食の類ですかね。 味はどちらかというと薄口で。
 一膳一菜一汁なんか憧れますね( ´ω`)ホワワ まぁ割と体力が必要な仕事をしてるモンですからそれだけじゃぁ全然足りないんですが。
 数日前のお昼ご飯、食堂にて試しに「白ご飯、肉じゃが、みそ汁、梅干し」と、やってみたんですが、意外と腹持ちもよかったし悪くなかったですよ。 ただ、いずれも出来立てアツアツだったのと、その日の気温が30度越えだったので汗を浮かべながらの昼食となってしまったのが残念ですが(ノ∀`)
 あ、それと、ソバなんか好きですね。 ザルソバなんか特に。 ウチの地方ではソバよりもウドンが人気があるようですが。
 今まで通ってたソバ屋さんが閉店してしまい、またしても市内にはやたら高いソバ屋しかなくなってしまいました。 ザルソバ一枚1000円以上とかちょっと…。 美味いんだけどさぁ。
 
 またしてもソバから離れた生活が始まるのかっ。
 ではでは。