【タイトル未定のブログ】

ものぐさな人のある日の出来事だったり。

 今週のお題

 
 BGMは嘉門達夫さんで「小市民」
 今週のお題は「やめたいけど、やめられないこと」ということですので答えていきましょう。
 いくつか思いつきましたんで…、
 
 一つめ。 部屋の面積の割にたくさんある本。 にも関わらず、「あ、新刊出てるー」と迷わず購入すること。
 むかし、親の都合(転勤)で数年に一度引っ越しをしていたときは、衣服、学校関連物などをまとめても畳三畳ほどの量(箱に梱包してですね)で済んでいたはずなのに…今は本だけに限っても、軽トラ程度じゃ載りきれないぐらいに増えてしまいました。 こう書くと改めて危機感を感じますね。
 
 二つめ。 独り言。
 仕事中はほとんど一人なのですが、気がつきゃ何かを呟いてます。 鼻歌まじりだったり、ブツブツ言いながらだったり。 幸いにも誰かに聞かれるなんてことには     なってないよねっ (゚ω゚;≡;゚ω゚)ネェ!?
 でも、何か呟きながらやってると、意外と集中できるんですよね〜。 あれ、ならない?
 
 三つ目。
 少々体がなまってきているので、軽い運動なぞを始めてはみたものの、「今日は仕事がハードだったからパァス!」、「今日は早く仕事が終わったけど、昨日は遅くまでやってたからー、パス!」などなど、何かと理由をつけてサボってしまいます。
 涼しくなってきたんだし、仕事帰りに一汗流すのも良いことなのは、分かってはいるんですが…ねぇ(チラッ
 
 
 なかなか、誘惑を振り切るのは難しいモンです(ノ∀`)
 ではでは。