【タイトル未定のブログ】

ものぐさな人のある日の出来事だったり。

 まさかの理由。

 
 過日、眼科に行ったときのこと。
 
 ココの人:「(コンタクトを)着けてすぐはハッキリ見えるんですが、しばらくしたら遠くが見えにくくなるんですよー」
 先生:(瞼をめくったり、光を当てたり     一通り検査した後)、「特に眼球に傷らしい物は見当たらないのですが、考えられるのは…右目が、遠くを見るのに慣れてないんだと思いますねー」
 
 は?
 
 ナニソレ o(゚◇゚o)?
  
 …つまり、メガネの方が(今ンところ)視力が良いってこと?
 
 そんなコトってあるの!? ……って、実際に片方の視界がイマイチなので有り得るんだろうなぁ(o・ω・o)
 
 で、どうしたら良いかというと、コンタクトに慣れるしか無いようです。
 今からは、空気がだんだん乾燥してくるからなぁ。
 
 ではでは。