【タイトル未定のブログ】

ものぐさな人のある日の出来事だったり。

 今週のお題

 
 お題は「2011年、私の3大ニュース」。
 
 今年は、まあ、色々とあったな。
 毎年色々とあるけども、今年ほど記憶に残る年はそうそう無いだろうな(未来のことは含みません)。
 
 個人であったニュースはと言えば……、
 
1.パソコン、動作不調状態に陥る、の巻。
 昨夏に続き二年連続です。 とにかく動作が遅い。
 メーカーに返送するも返事は「異常なし」、らしい。 確かに、メーカーから戻ってきて数日は調子よく動いていたんです。
 ええ、数日は。
 一週間もしないうちに馬脚を露わすかの如く不調が再発。 弟と相談し、HDの交換(クローニング含む)をするとあらゆる不調が一切無くなりました。
 でも、ウチのこのパソコンも何年使ってるんだっけ。 あぁこの時からか。 幾つかパーツも交換したけど、長いこと使ってる部類に入るのかな?
 
2.コンタクト装着!
 仕事の関係上、理不尽な「安全装備」を言い渡されたので、夏場の間だけでも、とコンタクトを着けることに。
 具合良かったですよ〜(´∀`)
 夏場だけは。
 空気の乾燥している今の季節となっては、瞬きするたびに見えたりぼやけたり。 痛くないだけマシかぁ。
 あ、いや、そもそも夏場だけのハズだったんですが……雨天時や、作業現場ではメガネはやや不便な所があったので、今でも平日の昼間はコンタクトを着けています。 夜になると何故かメガネの方がよく見えるんですが。
 
3.車のバンパー一年の間に二回も交換。
 一回目は、去年の今頃の話ですが、僕の車の前に止めてあった車が、クラッチも踏まず&シフトノブ(運悪くバックに入ってました)も確認せずにエンジンスタート!
 ゴシャ!!
 辺り一帯に響く音とともに衝突。 バンパー変形。
 二回目は今年の八月、夏期休暇初日にぶつけられましたっけ。 しかも、タイミング悪く一部電装系統に異常発生。 ドアがロックできない、ワイパーが動かないなどのトラブルが立て続けに発生。
 う〜ん、「10年、ひと昔」と言うけども、もうそれぐらい経つ車なんだよな〜。
 全然飽きてないんで買い換える気もありませんけどね( ゝω・)b
 
 
 何か明るい話題の多い年って、あるのかな?
 それとも、「良いことよりも悪いことの方が印象に残りやすい」から、そう感じているだけなのかな?
 
 ではでは。