【タイトル未定のブログ】

ものぐさな人のある日の出来事だったり。

 今週のお題

 
 BGMは某アニメから「Credens justitiam」を繰り返し聞いています。 絶賛ドハまり中(゚∀゚)
 
 お題は『新生活での、おもしろエピソード』……かァ。
 とんと縁が無いね、新生活ってのにわ(ノ∀`)
 何かあっただらうか?
 
 
 中学校→高校へは引っ越しがあったので、必然的にクラスの自己紹介の時、出身中学校を名乗るのが面倒くさかったですね。 えぇい、そんな「(゚Д゚ )ハァ?」な顔でこっちを見るんじゃねぇぇぇぇ。 休み時間の度に事情を聞きに来るなぁぁぁ!
 
 あと、土地柄的なモノなんですけど割と大型車両が多く走ってまして。
 家の前を大型トラックが通るとですね、家がですね、こうカタカタカタ……と揺れるのに実に、実に驚きました( ゚Д゚)ナニゴトッ!?
 さすが工業都市。 ダテに道路が轍状にへこんでないね!
 
 所変われば人変わる、とはよく言ったものだと感じたのもこの時でした。
 まず方言。 大まかな話の流れは分かるものの、所々に出てくる単語はサッパリでした。 実は、今でも分かんない単語が少しあります。
 次いで話し方。 これは今でも耳にしますね。
 市外、それもこの近隣以外の所から来られた人からよく聞きますけど「攻撃的」で、「最初、ケンカ売られてるのかと思った」とも。 実際はそんなコト無いんですよ。 九割ほどは(え?
 ウチの営業所に来ているNさん(50代、男性)も、この言葉遣いを「ひどく怖かった」と言ってましたっけ。
 
 思い返してみると……インパクトの強い高校生活の始まりだったなぁ( ´ω`)
 今また、こういった「住む場所が変わることに因る生活の変化」を受けることになったとして、どんな風に受け止めるのかな? それは興味あるな〜。
 
 ではでは。