【タイトル未定のブログ】

ものぐさな人のある日の出来事だったり。

 今週のお題〜その二

 
 人によっては明日以降も休みで合計「十連休」だとか。 今の時期にそんだけ連休あっても、逆に何をすればいいのやら困ってしまいそうですが多分、そういう人たちは上手い具合に計画を立ててるんでしょうね〜。
 
 天気も良かったので久しぶりにバイクでブラリと。
 バイクのハンドルに、カメラを固定できる物を買ってみたのでソレの撮影具合やらを確かめてみたかったんですが……取り付けようと思っていた所の径が細すぎて、取り付けられませんでした。
「だいたいの所に着けられるでしょー」と、寸法を調べずに買ってしまったのが悪いんですけどね。 どうりで妙に安かったわけだ(ノ∀`)
 仕方なくグリップの根元に無理矢理着けてみましたが、ここには他のケーブル(電気系統)が通っているので今回だけです。
 

 
 スッゲェ傾いてやんの。 これはイケマセン。 取り付けパイプの径だけじゃなく、ボールジョイン式かどうかも考えてみないと(ほぼ水平に写るのならそれに拘りませんけど)。
 少々ガッカリしながらも「動画の撮影具合」や「グローブを着けての操作具合」を確かめてみることに。
 

  • 多少の振動は拾うけど、コレはコレで良し。
  • グローブを着けたままだと「本当に押せたのかな?」と分かりにくい(そもそも、グローブ着用で操作とか想定されてないから仕方ないけど)。
  • 取り付け方法は考え直す

 
 幾つか思いつきながらバイクを走らせてました。
 天気は上々。
 ですが、意外と風が冷たい。 インナーにヒートテックを着てましたけど、正解でした。 平地でこれなら山の上とかは厚手の服を持っていった方がいいな。
 

 
 
 そういや、亀が泳いでいるのを初めて目撃。
 もがくように手足を動かしていたかと思うとおもむろに潜水。 しばらくしてプカッと浮上したかと思うと藻のような物をくわえてたり。 で、またしばらくして潜水。
 しばらく眺めてましたけど、端から見たら「あのバイクの人、水路眺めてどうしたんだ?」とか思われてたでしょうね。
 
 さて、連休の後半に出掛けてみようかな〜。
 ではでは。