【タイトル未定のブログ】

ものぐさな人のある日の出来事だったり。

 仕方ないこともあるけど。

 
 休みの日は、お昼ご飯を食べたら何となく昼寝をしてしまうここの人ですこんにちわ。
 
 ◯◯王と聞けばバイク王バイク王というと最近はラジオのCMでよく耳にします。 バイク王のCMはルパン三世ですね今ごろは。
 このCM少し好きなんですよね〜。
 声が好きってのもありますが、何よりそのセリフが好きで。
『裏切りは女のアクセサリー』、のセリフは素直に「カッコイイ!!」と仕事の手を止めてしまいましたよ(・ω・)
 
 話は変わって。
 数年前までは、ウチの周りは畑がメインだったんですが今では、窓の向こうはお隣さんのベランダだったりします。
 こう「近すぎず離れすぎずの距離に余所様の家がある」というのは未だに慣れません。
 冬の時期には気にならなかったんですが、夏が近づくにつれて窓を開けることが増え、気になることと言えば「音」です。
 屋内を歩く音はともかく、風の流れによってはちょっと大きめな声すら聞こえてきます。
 まあウチの方も、父が無線をするのでその声が漏れてるだろうし、階段を上り下りする音も意外と外に漏れてるのは知ってます。
 
 音って、意外と外に響いてるんだなぁ、と思ったわけですよ。
 小さい子がいれば、なおのこと聞こえてくる音のパターンは増えてきますよね〜(子供の声だったり、怒る声だったり家の中を駆け回る音だったり
 
 と、言うのもお昼ご飯を食べた後、ウトウトと昼寝状態に。
 そんな耳に飛び込んできたお隣さんの声。
 
「ほら、まーたパンツ履いてない!」
 
 布団の上なのに、さらにひっくり返りそうになりました(ノ∀`)
 ……僕も、少し静かにしようかな。
 
 ではでは。