【タイトル未定のブログ】

ものぐさな人のある日の出来事だったり。

 道に迷うのも面白いんだけど

 
 連休になると台風もしくは、まとまった雨に見舞われている気がしますこんにちわ。
 台風が過ぎた後の青空は、清々しくて気持ちいいんですが……テレビを見てるとそんな気にはなりにくいなぁ。
 
 ツーリングの時に持参している地図、そろそろ買い替えようかなと思いつつも、「まだ二年しか使ってないし」と手に取りこそすれど結局買わずじまい。
 そんなに道路や目印がコロコロ変わるモンでもないだろうとか思ってるんですよ。
 とはいえ、いくつかの高速道路は未掲載だし、休憩できそうなコンビニやスタンドが出来てたり逆に減ってたりして「あれれぇ!?」な目に遭うことも少しずつ増えてきたのは否めないトコロ。
 
 近所で言うとですねぇ――コンビニが別の店(携帯ショップ)に変わってるのに、未だにコンビニのままだったり、屋内プールがとーっくの昔にイオンになってるのにプールのままだったり。
 
 さ、さすがにコレはちょいと地図として致命的な気も。
 やっぱり買い替えようかな?
 今日日、GPS機能が付いたモバイル機器が多くあるのでそうそう道に迷うとか無いだろけど、意外と耳にしますよね、「ナビに案内されるがままに走ってエライ目に遭う」って話。
 と言っても地図(冊子状の)があればそんな事を回避できるわけじゃ無いですけどね。 使う人次第ですよンなもん。
 
 パラパラーっとめくってみて、今持ってる地図より道とか目印が分かりやすくなってたら買おうかな。 あんまり大差無かったりして(´・ω・)
 ではでは。