【タイトル未定のブログ】

ものぐさな人のある日の出来事だったり。

 巻き込まれるのはゴメン

 
 昨年10月から採用した新人さん、幾つかの資格は持っているものの肝心の中型免許を持っていない。
 お金が無いから教習所に行かないとか言ってたんですが、年末・年始にパチンコで(!?)稼いだようで今月から免許取得に向かって真面目に通ってるようです。 何はともあれ中型免許が無いと仕事にならない業務内容なので。
 
 そんな先日、仮免試験に落っこちたとか。
 理由が「一時停止をミスったんですよ〜、三回も(ヘラヘラ」とか……笑いながら言うなや。
「いやでも、外と同じ感じに止まりはしたんですよ? こう、チョイって感じでね」とは言うけどさ、貴様は仮にも「試験」を受けてるワケなのよ。 そこんところアンダスタン?
 再試験では無事に合格して晴れて仮免教習開始。
 なんか「余裕余裕♪」みたいなこと言ってましたけど、その自信はどこから来るのやら。
 
 でもまぁ、本試験を合格したとしてしばらくは彼の運転する車に乗りたくないな、と言うのが本音。
 前科ってほどじゃないですけど、クレーン操作を任せれば、僕が荷物の側にいるにもかかわらずいきなり巻き上げ開始。 軽い荷物だったとはいえ足を挟まれたし、ガソリン缶の側でタバコを吸うし――とにかくうっかりじゃ済まされないミスが多くて。
 
「これが若さか…」では済まされませんゼ?
 
 ではでは。