【タイトル未定のブログ】

ものぐさな人のある日の出来事だったり。

 今週のお題

 
 梅雨らしく雨が続いてます。
 窓を締めきったまんまだと、少しずつ湿気が溜まってくるんで休みのひで且つ雨が降ってなければ窓を開けて、扇風機を回して空気の循環をしています。
 
 今週のお題は「夏支度」ですか。
 
 パソコンを置いてるこの部屋はエアコン(冷房)がないので、それがある部屋に布団を移して寝るようにする予定(去年もそうしてた)。
 の、前にその部屋をもう少し片付けて、余裕を持って寝っ転がれるようなスペースを確保することです。 今でもスペースは確保できてるんだけど、大きく寝返りを打ったりしたら本棚とか、観葉植物とかに当たりかねないので。
 
 あとは、蚊取り機の設置。
 詰め替えのボトルは常備してるのですが、肝心の本体を昨夏のまま放置していたので掃除です。 先ほど確認したんですが、うっかり倒してしまってたようで薬剤がこぼれてました(ノ∀`) うっかりにも程があります。 大まかながらも拭き取りましたが……多分使えるでしょう! 実家でも倒れたまんま放置してたのがありましたけど、埃が着きやすくなった以外は使えたし(って、その埃が危ないですね。熱を帯びる物だし)。
 
 そういや、今夏はジョギング(と言うほどのモンでもないですが)はどうしようかな。 それほど走らないから格好とか持ち物とか変えなくていい気もするけど、ペットボトルホルダーなんてどうだろか?
 何かの景品で貰ったのはどうやらウォーキング向きの物みたいで、走ってたらボトルが飛び出してしまい使い物にならなかったんだよな〜。 季節が季節だし、補水を怠るとどうなるかはこの時に思い知ったし。
 
 あ、そうそう、今思いつきました。 仕事場に飲料水(スポーツドリンク、経口補水液)を置いておかないとね。
 
 ではでは。