【タイトル未定のブログ】

ものぐさな人のある日の出来事だったり。

 今週のお題

 
 お題「わたしの部屋」ですか。
 
 今住んでるアパートは、

  • 仕事場からそれほど離れてない。
    • これは先月下旬(1/24頃)のように、「徒歩で出勤する必要がある状況」を考えてまして、一時間以内に到着できる、を条件にしてました。
  • 二階、もしくは三階。
    • 数年前の豪雨の際に実家が、床下浸水するんじゃなかろうか、というところまで水が迫りましてその時に「住むなら二階以上が良いな」と決めました。 あと、日常生活に「階段の昇降」が欲しかったんです。 もちろん、マラソンに備えて足腰を使うためです(力説)。
  • 秋祭りに関係する施設から離れてるor関係する道から離れてる
    • 一年のうち三日程度ですが、市内の交通が著しく制限されるので、車ではなく可能な限り(天気の関係)バイクで出勤してます。 それでも出来る限り渋滞を避けたいモノで。

 意外とスーパーまでの距離や、役所関係は考慮しませんでしたね。
 
 物の無かった新しい部屋に、自分が入って自分の物を置いていく。 それなりにイメージしてた、この部屋に持ってくるものは厳選したつもりだったんですが――なかなかイメージ通りになってないのが現状でね〜。 スペースに合う家具がなかったり、先立つモノ(マネーです)が無かったり(ノ∀`) それ以前に、持ってきたものが多かったり。
 
 そういえば欲しかった家具に本棚がありまして。
 前後に棚があって、前側の棚が左右にスライドするものなんですが手にいれたは良いものの、一段一段の高さと収めたい本の高さがギリギリで、意外と余裕がありませんでした。 あと、棚自体が重かった。 地震とかで倒れてきて、うっかり下敷きになったら「あ、痛い」じゃ済みそうにないぐらい重いでやんの。
 
 もっと色々と手を加えたいところなんですが、いかんせんココは借りてる部屋。 大がかりなものは持ち家でもなけりゃーねー。
 天井まで届くドデカイ本棚が四方にある部屋とか、昔っから憧れてます。 あと、ミニコンポも置きたいし、広めの作業机も欲しい。 観葉植物ももっと置きたいなー。
 そんな感じにイメージだけが膨らんでます。
 
 ではでは。