【タイトル未定のブログ】

ものぐさな人のある日の出来事だったり。

 今週のお題

 
 11月も下旬だというのに、それほど冷え込みません。 確か去年の今ごろはすでに寒くて暖房器具を買う決断を下したというのに。
 
 そんな今週のお題、「今年買って良かったモノ」ですけど、サーキューレーターかなぁ。 空気を循環するヤツですよ。 首振り機能も左右だけでなく上下も同時に出来るとか、こういうのが欲しかった!
 でも、そもそもなんで購入したんだっけ?
 
 あぁ、そうだ。 エアコンのある部屋から、パソコンを置いてるこの部屋に冷風を送るためだった。 昨年は扇風機を二台で乗り切ったんですが……やっぱり「人体に風を送る」のと「空気を循環させる」のではやっぱり違いますね〜。 今夏は、サーキュレーターと扇風機の二段構えで乗り越えました。
 今夏もそれほど暑い日が続かなかったってのもありますが、届く風のヒンヤリ感が違いますね!
 
 で、今冬はこの部屋にオイルヒータとサーキュレーターを置き、暖まった空気を循環させてみようと考えてる次第です。
 なにせ昨年は、一か月の電気代が一万円を超えたことが一回だけとはいえあったからな〜。
 暖まった空気はどうしても天井付近に溜まりやすいから、それをサーキュレーターの風で循環させる、ってワケです。 多少は暖房費が下げられるとか? ちょっと期待してます。
 冬や夏のみならず、雨天時の洗濯物の乾燥にだって役立ってますよ(お日様には到底及びませんが)。
 
 ではでは。