【タイトル未定のブログ】

ものぐさな人のある日の出来事だったり。

 今週のお題

 
 一人暮らしを始めるに当たって家電類を一気に買い込みましたが、ヘッドホン以外は今のところ絶賛稼働中です。
 さて、お題「マイベスト家電」なんですが……このサーキュレーターか、オイルヒーターのどっちかな、といった具合です。
 
 オイルヒーターは冬限定ながら音は静かだし、意外とこの部屋(6畳)でも十分過ぎる熱量を発揮してくれます。 フルパワーなんかに設定してたら、1時間もしないうちに「ぅ暑いわ!」と冬なのに季節外れなコトを思ったり。 暖房器具と言えばファンヒーターやらストーブぐらいしか思いつかなかったのに、売り場の片隅にあったコヤツがこうも高評価を得るとは(それも、他の家電を差し置いて)。
 
 サーキュレーターは、今日も昨日もその前も、てか購入してからほぼ毎日稼働してるんじゃないかな? 最近、首振り部分から「キュイキュイキュイ……」なんて擦過音が聞こえてきたので、シリコンスプレーを吹き付けてみました。
 そういや、このサーキュレーターは首振り機能が横旋回のみならず上下に動くんでして、それも購入の決め手だったな〜。 まさしく「空気の循環」に長けてますね。
 今からの季節は冷房の風を、こっちの部屋まで送るのに一役買ってもらいますし。
 ますます稼働時間が増えますな〜。
 
 と、なると……やっぱり年間通じて稼働してるサーキュレーターかな?
 しかし、このお題が冬にあったならばオイルヒーターだったかも知れません。 
 ではでは。