【タイトル未定のブログ】

ものぐさな人のある日の出来事だったり。

 天気荒れる。

 
 GWも半ば、三連休初日(3日)は曇天、後に雨、風強しという天気でしたがその翌日(4日)と翌々日(5日、いわゆる今日)は好天でしたので一日中家に居るのも勿体ないし、と言うことで地図を眺めてどこかへ――とは思ったものの、どこへ行っても人ばっかりだよなー、と言うわけで近所をブラリと散歩。
 

2kmも離れてない所に海水浴場があるんです。
 

 ただ昨晩からの強風は、日が変わっても変わらずむしろ、なお勢い増して吹き荒れてます。
 割と穏やかな瀬戸内沿岸も、白波が立ち、強く打ち寄せてました。 砕けた波飛沫がメガネに痕跡を残してくれてます(=白く残る)。
 

 
 
 どれぐらい強かったかというと、風に向かって歩くにはちょっと前のめりにならないと簡単に煽られてしまい、顔を横に向けてると呼吸しづらいぐらい。
 
 
 夏日だったこの日。 風を凌げる所では、立ちこめる熱気が待ってくれてました。
 
 で、今日は山の方へ。
この辺りの高速道路は、渋滞してない感じ。
 
 
新緑が、眩しい!
 
 
 
 このまま行けば、登山ロープウェイがあったりするんですが、そこまでは行かず。
 意外と暑い気温と、時折強く吹く風にふらつきながら無事帰宅。
 次はどこへ行こうかと思いを巡らせながら、今に至ります。
 まぁ、他にやりたかったことがあったと言えばあったんですが、ちょっと休みが足りないのと手続きが間に合わなかったので……
 
 ではでは。