【タイトル未定のブログ】

ものぐさな人のある日の出来事だったり。

 風が無いと汗が浮く

 
 暑い、暑いぞ!
 例年らしいと言えばそうだけど、だいたい今ごろから急に暑く感じることが増えてきて、仕事終わって帰宅しても昼間の熱が部屋に籠もったまんま、そしてそのまま寝苦しい夜があったりなかったり。
 もう少し季節が進み、梅雨に入りムシムシムワムワな日々が続き、窓を開けても状況の改善が期待できなさそうになれば、ようやくエアコン解禁となるワケなんですが――まだまだこれぐらいの気温じゃなぁ。 目安としては6月下旬ぐらいですね。
 
 少し前までは、陽が沈むとどこからともなく風が吹いてきて、それがまた若干肌寒いくらいだったのに近ごろはほとんど吹いてきません。 窓もカーテンも開ければ微風が入ってくるぐらい。 ご近所さんの目もあるし、今からは虫も寄ってくるのでそんな事は出来ません。
 幸い扇風機は出してるので、(早くも)フル稼働に近い状態ですが。
 カーテンも遮光タイプだから重いので、それが風の侵入を阻んでるのもありますけどね。
 
 朝、起床して朝日を浴びてるカーテンを開けようと手を伸ばすと、既に熱を帯びてるとか。 太陽の力、侮れません。
 日の出から一時間とちょっとでこれなんですから、日中、日射しを浴び続けてるとどれだけの熱が籠もることやら……
 
 これから始まるであろう、暑き日々を去年の記憶と重ねると……(;´д`)ウハァ
 ではでは。