【タイトル未定のブログ】

ものぐさな人のある日の出来事だったり。

 今週のお題

 
 今週のお題はぁ、「雨の日の過ごし方」ですか。
 仕事でない、休日が雨だと少々気が滅入ったりしますけども、基本的にやってることには変わらず。 洗濯して、掃除して……まあ外に干すか中に干すかの差はあるし、窓を開けるかどうかの違いもあるか(・ω・) 花粉の季節以外は窓を開けたいからねぇ。
 
 後はやっぱりクルマ、でしょうかねぃ。 相変わらず。
 
 クルマを乗り換えて二週間、まだ1,000kmほどしか走ってません。
 とにかくカラダが馴染まねぇぇぇ。
 なにせ、ドライビングポジションすら定まってなくって(ノ∀`)
 それでも雨天時の走行は普段と違って、適度な緊張感と相まってちょっとワクワク。
 とはいえ、先も述べたようにまだクルマに慣れてないので、以前ほど楽しめてないのが現実ですが。
 
 わざわざバイクで雨天走行に繰り出しはしませんけども、走行中に雨に遭った場合は諦めてカッパを着込んで走りますよ。 去年は山中でそういう状況で走ってましたけど、どこからともなく聞こえてくるカエルの鳴き声、それが意外と心地よくて気分よく走れてました。
 

 
 やはり雨の日は「普段とは違う音」が気になってるんだろうなァ。
 豪雨は勘弁願いますが。
 
 ではでは。