【タイトル未定のブログ】

ものぐさな人のある日の出来事だったり。

 寒がりの悩み。

 
 選挙かァ、間接的に忙しかったなァ。
 お客さんが選挙に絡んでるせいで、手伝いだの何だので出ることがありまして(主に営業マンが、ですが
 
 年末に近づくにつれて、寒さが増してますね。 12月とは思えないぐらいに。 仕事中の格好は、もはや一月や二月のそれと変わりないんですよ。
 なんだかんだで数年前と比べると厚着するようになったな、と。
 入社した年は「冬服」、数年後に「冬服+ベスト」、ちょっと間が開いて「冬服+ベスト+長袖」となり、「冬服+ベスト+ヒートテックの長袖とタイツ」が真冬の装備になりました。 さらに冷え込むと、仕事中だけジャンパーを羽織ります。
 
 あまり厚着はしたくないんですよね〜。
 肩や首が凝ってしまうんで(ノ∀`)
 一日程度ならともかく、こうも寒すぎる日が続くと当然、いわゆるフル装備の日が続くわけでして。 凝りからくる頭痛、とでも言うんでしょうね、割と数日おきに「痛み止めを飲もうか…」なんて考えちゃってます。
 一応ストレッチなんかはやってみてはいるものの、一時しのぎぐらいにしかならなくて。 まぁ、フル装備に加えて、決して近くない距離を運転したりするんでそれも原因の一つなんでしょうけど。
 
 湿布も使ってるんだけど、毎日貼ってると肌が荒れてしまうしなぁ(´・ω・)
 
 ではでは。