【タイトル未定のブログ】

ものぐさな人のある日の出来事だったり。

 今週のお題

 
 蒸すね(←挨拶
 来週は七月ですよ、早いね、今年も半分終わっちゃいますか。 そういや今年の抱負って何だっけ?
 
 今週のお題は「梅雨の風景」ですか。
 雨に映えるアジサイなんか良いんですが近ごろの雨は、降るときは大雨に近いからなァ。 アジサイと雨のオシャレな一枚、なんて無理(ノ∀`)
 
 梅雨ということで雨、雨が降ると空気中の塵やら何やらも一緒に地面に落ちるので、雨上がりは景色が普段よりハッキリ見えるというか、そんな気がします。
 あと、日中曇ってて夕方頃になると町並みと雲の間から赤く染まった空が拝めたり、夏を挟んで秋を思わせるような夕暮れ時だったりね。
 

 
 
 時期としては、田植えが終わって間もない頃なので、小さい稲が植わった田んぼに張られた水が鏡のように向こうの景色を映してくれたりも。
 
 
 色々と色彩鮮やかな夏も良いけど、その前哨戦っぽい今の季節もなかなか悪くないですね。
 そんなこと言ってると、他の季節でも同じ事が当てはまりますよー?
 
 ではでは。