【タイトル未定のブログ】

ものぐさな人のある日の出来事だったり。

反応を見てみたかった。

 
 六月が終わりました。
 半年が過ぎたワケです。
 
 
 
 
 
 いやまあ、それだけなんですが。
 
 
 
 先日(6/17の日記参照)炭酸入り珈琲を飲んだワケなんですが、親父の仕事の付き合いと言うか、なんというか……とにかく、またしても我が家に来たワケです。三缶も。
 
 しかし、この炭酸珈琲、ここの人のように、慣れる人もいるようで。
 で、思い立ったのが「仕事場の人に勧めてみよう」、と(ある意味、鬼だな
 
 早速、次の日持っていって給湯室の冷蔵庫に、「開けたらすぐ目に映る所」に置いてみました。
 もちろん「あ、コーヒー、持ってきてますんで、よかったら飲んで下さいね〜」とさりげなく職場の人に言っておくのも忘れずに。
 
 で、ついにその時が来ましたよ!
 残念ながら一人一缶ではなく、一缶を四人でコップに分けて飲むということになってしまいましたが。
 最初は「珈琲に炭酸!? マジか!?」、「でもちょっと前に発売されたって聞いたことありますよ?」と言っていました。
 さて、そんな人たちがほぼ同時に珈琲を飲んだ瞬間………いきなり会話が途切れました…(ノ∀`)…
 口に含んだ瞬間、眉間に縦皺を刻んで思わずコップの中を覗き見てますよ(;´Д`)マァネェ...
 
 やはり一口目での反応は皆同じかな?
 では二口目は…?
 
 
 
 
 
 
 
 
 …誰も飲もうとしないんですが。
 
 
 
 お昼休みに別の人にも勧めてみたところ、この人は「あー…ほほー…うん」など言いつつ飲み干してくれました��(・∀・ )オォッ!
 
 なんとも…『飲み手を選ぶ敷居の高いアイテム』だということが立証された気が…。
 
 
 
 
 まぁ、別にどうでもいいんですが。←やっぱり鬼
 
 ではでは。