【タイトル未定のブログ】

ものぐさな人のある日の出来事だったり。

長文ネタはないけれど。

 
 暑いです。
 もっかい言いましょう。暑いです。
 まだ言いましょう。暑いです。
 しつこく言いましy(o ̄∇ ̄)=◯)`ν゜)・;'
 
 昼間、なるべく言わないようにしているため、こういう場があるとついつい言いたくなってしまうのが人情   じゃないですよねー。
 
 こんばんは。
 
 梅雨明けしてました。まさか七月下旬まで梅雨が続くとは思ってもみませんでしたがあれだけ雨が降ってればやむを得ないか。
 何か週末に晴れてた記憶がないんですが、予想通りというか明日の天気は優れないようで。
 いい加減、洗車をしたいんですけどねー。
 
 最近のケータイにはPCサイトビューワーなるものが付いてるんですねー。
 初めて触れる機能なモンだから普段PCで覗いているサイトをわざわざケータイから見てみたりして「おー、まあまあ表示されてる!」など、何ともグレーな感想を得てみたり。
 しかし、このケータイだけなのか、他の機種もそうなのかは知りませんが、本体裏側が思いの外、熱を帯びて来るんですね。
 持てないほどではありませんが今まで使ってた機種では無かったからなァ、ちょっと心配にもなりますけどまぁ、そこの所は許容範囲なんでしょう。
 あと、発信・着信履歴からリダイヤルしようとしたら一秒近くラグがあるのは仕様なのかな?
 まぁ、それでも以前まで使ってたF505iGPSに比べれば遙かにマシなんですけど。
  
 まだこの機種(W42CA)のGPS機能は使ってないんですが、次にツーリングに行くときには使ってみようかなと画策中。
 その前に市販されてるコンパスを買っておかないと。
 
 あ、もヒトツあった。
 この携帯の外部メモリ、miniSDじゃなかったんですね。
 microSDだったんですね。
 
 
 えーと…その…、
 
 
 
 スイマセン、ウチの近所でそれを扱ってる店、一件も無いんですが!
 
 
 
 暑いと言えば(まだ言うか)、PCの有る部屋には扇風機しかないためこれからの季節がチョット心配。もう五年ぐらい前のVAIOだからなー(経験上ソニー製品は若干不信気味)。
 仕事場に置いてある、自社取扱いカタログから手頃な大きさのスポットクーラーでも無いかナーなんて探してます。
 まぁ、一般家庭で使うことはまずないアイテムなんですけどね。
 
 
 ではでは。