【タイトル未定のブログ】

ものぐさな人のある日の出来事だったり。

 先行き不安

 
 痛めた右足を固定した装具も外れ、それからは松葉杖でテクテク歩く日々が続き、そうして今月四日にようやく松葉杖無しで歩いてみて下さいと言われました(´∀`)
 固定装具を外したといっても、代わりにサポーターを着けるのが条件ですが。
 
 それにしても約三週間、早いのか長いのかは分かりませんが、ようやく外出時に手が塞がらなくなり、歩く練習をする間もなく翌日から出勤。
 
 いや〜、松葉杖って大事ですね〜。
 初日の昼を迎える頃には右足どころか左足、両腕にも痛みが出てくる始末。 おぉ、ぉぉぉ……一応、翌日は休みを取っていたんですが、大正解。
 翌朝、筋肉痛とは違う痛みで目が覚め「まさか、また痛めたんじゃぁ……」と寒い朝なのにさらに寒い思いをしましたがそんな事は(今のところ)無さそうです。
 まあ、数日前まで1〜3kmしか歩けてなかったのに、仕事始めた途端7km以上歩いてたもんな〜。 そりゃ痛むわ(ノД`)
 
 家の中で歩くぶんには割と問題ないんだけど、やはり外となると靴の重さや一定じゃない路面、何かにつまずく可能性だって――と、不安要素の多いこと。
 まだまだいつも通りに歩くのは控えた方がよさそうだなぁ。 病院でも「慣らしていって下さい」なことを言ってたし。 とはいえ、ひとたび出勤するとそういうワケにもいかないんだよな〜。
 困ったモノです。 真剣に。
 

  
 ではでは。