【タイトル未定のブログ】

ものぐさな人のある日の出来事だったり。

〜♭〜♪

 
 私は、気が付けば必ず音楽を聴こうとしています。 あ、いやそんな大それたコトじゃないですよ。
 部屋に居ればFMを聴くかCDかMDかテープ(!?)を、PCつついているときも音楽を流してますし、車を運転中でも聴いてます。
 山の中とかで電波が届かない上に、会社の車だったりしてお気に入りの音楽を持ってないときは自分が歌ってたり。
 
 まあ、仕事中に聞こえてくる音(生活音とかね)でもいいんですがとにかく、「シーン」としているのは、たまらなく辛いもんです(時と場合にもよりますが)。
 
 と、言うわけで最近聴いているのは『ルビーの指環(寺尾聰さん)』だったりするんですが…ここ四日間、この曲しか聴いてない私ってば変?誰です、歳不相応だななんて言ってるのは!?
 
 まぁ、気に入った曲であれば、かなり長い間そればっかり聴く癖を持ってるんですが、弟曰く…『サッパリ理解できない』とのこと。やっぱり変なのかな?
 
 もちろん、歌詞も憶えましたし、今もこれを打ちながら聴いてるし歌ってますよ。
 
 そのクセ、ここ十年ぐらいの曲に対しては…五回も聴かないウチに飽きてしまうのはどーゆーコトでしょうかね?
 
 ではでは。